20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1313日目】50.9kg「ヘルペスが出たぁ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!」」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:29.3% 筋肉率:25.1%
体重計夕食後体重:52.3kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.6%
運動:どこでもバレトン。 全プログラム60分
万歩計:2858歩・消費カロリー22cal・脂肪燃焼量1.1g

memo
マラソン大会が近くなると毎回具合が悪くなるねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
今回も例外なく2日間寝込んだ挙げ句、ヘルペスが出てしまいました。
あ~あ。

1月21日の記事で、ジョギング時に体がだるくて苦しかったと書きましたが、その翌日から全身のだるさと痛みで日常生活もままならず、ほとんど一日寝たまま過ごしました。
もしかしたら姉に続いて私も救急車に乗ることになるかもしれんと、取り敢えずパンツを新品に履き替えたねこのめであります( ̄^ ̄)ゞ

次の日になってもいっこうに症状が治まらず、これはいよいよおかしいぞ・・・ジョギングの疲れじゃないな・・・と思っていたら出たんです。口唇ヘルペスが。
今思えば、あのジョギングの苦しさはヘルペスウイルスと戦っていたのかもしれない。

この症状には覚えがあった。
10年以上前のことですが、当時宝塚のトップスターであった真矢みきちゃんの追っかけをしていたときのこと。
当時は運動もまったくしていなかったので体力が老人並みだった私は、入り待ち出待ちで体力を使い果たしたのであろう。
数日後に激しいかゆみと全身の痛みで、今回のように数日間寝込んだんです。
このときは帯状疱疹という形で左腕にヘルペスを発症。病院に行くのが遅れたせいで今でも痕が残っている。
これを私は「真矢みきの印」と呼んでいる(*`▽´*)

帯状疱疹が再発したんだと思っていたんですが、どうやら口唇ヘルペスと帯状疱疹は別のヘルペスウイルスとのことなので痕が残るほど重症化しないんではないかと思う。
取り敢えず口唇ヘルペスが治まるまでジョギングは控えようと思う。

このタイミングでこいつが届いた。

d2013-1-27-1ma.jpg


2月10日のマラソン大会のナンバーカード引換券ね(* ̄ω ̄)
もしかしたら今回は出場を見送ることになるかもしれません。毎年出てるのに・・・う~ん。

あんなに頑張って練習したのにな・・・なんて落ち込んでいるとお思いか。
うんにゃ。
3月のマラソン大会に申し込んであるんだよ~ ̄O ̄)ノ

おばさんは立ち直りが早い。


寝込んでいる最中に、注文していた「どこでもバレトン。」が届いたので我慢できずに早速やってみた。負荷が軽いのでヘルペスを患っていても出来る。
ジョギングを休んでいる間は「どこバレ」で筋力を維持しようと思う。

おばさんはどこまでもしぶとい。

関連記事
スポンサーサイト

| 2013年1月~6月 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんにちは!

大丈夫ですか?!
ヘルペスの症状がどのようなものが知らないのですがすごく痛そう・・・・。
やはり知らず知らずにストレスなのかプレッシャーなのか
本人の関せず所で体が反応してしまうのでしょうか?
もどかしいですね。(^_^;)
お姉さまのこともあったし、ブログは楽しいひと時が書かれてますけど
駆けつけた時は大変だったんですよね。(>_<)
しかーし! すでに次の目標が立っているなんて!
さすが!ねこのめさん! タダでは転ばない?!
やっぱり体調が整ってこそのマラソンだと思いますので、しっかり治して下さいね!
我慢できずに走り出さないように、お大事にして下さいね!( ^o^)ノ

| とろりん | 2013/01/29 13:10 | URL |

お大事にしてください。

私もたまに口唇ヘルペスできます。風邪ひいた後とか冬が特にできるんですよね。
あのむず痒さときたら…段々楽になるとは思いますがお大事にしてください。
最近はドラッグストアでも口唇ヘルペスの強い薬売ってますのでよかったら試してくださいね(。╹ω╹。)
お体と調整しながらマラソン頑張ってください☆身体が一番です!

| ハッチ☆ | 2013/01/30 02:04 | URL |

こんにちは。

口唇ヘルペス大丈夫ですか?
よく夫が口唇ヘルペスになるんですが、むずむずして痛かゆいって言ってます。
夫の場合、疲れがたまってくるとなるみたいです。

お医者さんでお薬を処方してもらうと早く治りますよ☆
ドラッグストアで塗り薬も売ってますが、過去に病院で口唇ヘルペスであると診断されたことがないと買えないようです。

マラソン頑張ってください♪

| moco | 2013/01/30 10:39 | URL | ≫ EDIT

>とろりんさん


こんにちは!
ヘルペスが出る原因は「疲労」と「ストレス」だそうですよ( ̄∀ ̄*)
疲れると再発することは分かっていたんですが、なぜ今回だけ再発したのかが分からない。今までもっと疲れることもあったのにね。
今度のマラソン大会まであと10日しかないので、多分間に合わないかなぁ。だけど分からない・・・もしかしたら強行出場してしまうかも(=`ω´=)
体調と相談しながら決めようかと思います。
ありがとう~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/01/31 13:12 | URL |

>ハッチ☆さん


こんにちは!
免疫力が下がったときにヘルペスが出るようですね。
帯状疱疹の時に比べるとそれほど痒みもなく、だいぶ良くなってきましたよ~。
そろそろジョギングも再開したいし、走ってみて行けそうだったら出ようかな・・・なんて思っています。
無理だったら3月の大会もあるし( ̄∀ ̄*)
焦らず、しかし諦めず!
ありがとうございました!

| ねこのめ | 2013/01/31 13:18 | URL |

>mocoさん


こんにちは!
口唇ヘルペスは何度も再発するそうですね。
疲れとストレスが原因で発症すると言うことですが、今までも相当疲れるような生活だったのに何故今回発症したのか不思議です。
ジョギングがうまくいかないストレスかな(=`ω´=)

薬局でそう言われました。再発ですか?って。
私の場合、帯状疱疹の経験があったので「2度目です。」と応えたら塗り薬を処方してくれました。
よく考えたら帯状疱疹と口唇ヘルペスは別のウイルスだから、厳密に言うと再発ではないのにね。
薬剤師さんの認識不足のお陰で薬が手に入って良かったけど( ̄∀ ̄*)
無理をしない程度にマラソンがんばります!ありがとうございました~。

| ねこのめ | 2013/01/31 13:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/546-071a0e08

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

