20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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2013年2月のダイエット記録

※当記事は更新によって表示位置が変動します。

今月の目標 (目標体重:49.0kg)
・食事制限 炭水化物は朝のみ(雑炊に入れる80gだけ) 昼と夜はタンパク質&野菜を多く摂りバランスの良い食事を心がけること。
・有酸素運動 ジョギング(月間目標走行距離100km)
・筋トレ バレトンダイエット どこでもバレトン。  または ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編 ザ・トレーシー・メソッド2 いずれかを週3日程度。
2013年2月  ダイエット記録
日付 体重
(kg)
体脂肪率
(%)
筋肉

(%)
万歩計
(歩)
運動&MEMO
1 51.5 30.1 24.8 3803 ザ・トレーシー・メソッド2全プログラム45分
バレトンダイエット全身即痩せ15分
2 51.0 28.9 25.3 9710 ジョグ&ウォーク4.7km(41分)224kcal
3 50.7 28.3 25.5 16931 ジョギング10km(70分)501kcal
4 51.2 28.5 25.5 1504 休み
5 51.5 28.6 25.5 5692 ウォーキング2.7km(30分)
どこでもバレトン。 全60分
6 50.9 29.6 25.0 2466 バレトンダイエットウォームUPからセグメント4まで(56分)
7 51.1 29.7 24.9 4251 ※足の故障ため休養(整形外科診察)
8 51.8 28.6 25.5 2726 ※足の故障ため休養
9 51.2 28.8 25.4 3238 ※足の故障ため休養
10 51.1 28.7 25.3 2149 ※足の故障ため休養
11 51.4 29.7 25.3 2890 ※足の故障ため休養
12 51.3 29.0 25.2 937 ザ・トレーシー・メソッド2全プログラム45分
13 50.6 29.8 24.8 654
14 50.3 30.7 24.4 2551 ザ・トレーシー・メソッド2全プログラム45分
15 50.6 29.5 25.2 6746 ※夕飯梅田
16 50.7 29.6 24.7 3120
17 50.9 29.7 24.9 3547 ザ・トレーシー・メソッド腕&ダンベル&腹筋のエクササイズ(22分)
ザ・トレーシー・メソッド2ウォームアップ&アウェイクニング&パイキング(20分)
バレトンダイエット部分痩せ下腹&二の腕(5分)
18 50.1 28.7 25.3 1998 ザ・トレーシー・メソッドウエスト&腕&ダンベル&腹筋のエクササイズ(26分)
ザ・トレーシー・メソッド2ウォームアップ&アウェイクニング&パイキング(20分)
バレトンダイエット部分痩せ全部(19分)
19 50.5 28.4 25.4 4836 ザ・トレーシー・メソッド2ウォームアップ&アウェイクニング&パイキング(20分)
20 50.4 29.4 25.0 3057
21 51.0 29.6 25.9 1959 ザ・トレーシー・メソッドウエスト&腕&ダンベル&腹筋のエクササイズ(26分)
ザ・トレーシー・メソッド2ウォームアップ&アウェイクニング&パイキング(20分)
バレトンダイエット部分痩せ全部(19分)
22 50.9 29.1 25.2 3185 ザ・トレーシー・メソッド全プログラム55分
ザ・トレーシー・メソッド2全プログラム45分
23 50.7 29.1 25.1 6367 ※カラオケ4時間(* ̄ω ̄)
24 51.0 27.8 25.9 3471 ザ・トレーシー・メソッド全プログラム55分
ザ・トレーシー・メソッド2全プログラム45分
25 51.1 27.3 26.3 2709 ザ・トレーシー・メソッド全プログラム55分
ザ・トレーシー・メソッド2全プログラム45分
バレトンダイエット全身即痩せ15分
26 50.9 28.4 25.5 3101
27 50.9 29.4 25.1 2721 ザ・トレーシー・メソッド2ウォームアップ&アウェイクニング&パイキング(20分)
28 50.3 29.5 24.9
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| 月別ダイエット記録 | 15:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有酸素運動を効果的に取り入れると楽しく痩せられますよね。

私は自転車でサイクリングを楽しみながらグルメもして痩せることを目指しています。

ポチ。

| tac-phen | 2013/02/03 02:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんなに頑張って結果を出してるblog初めて見ました!素晴らしいです。

私はダイエットとリバウンドを繰り返しベスト体重の頃より30キロ太ってしまい今年は本当に痩せたくて、ダイエット外来を検索してるときにこちらのblogに出逢いました。

とても面白い先生ですね(* ̄∇ ̄*)脳が肥満でしたっけ?刺激的な言葉でした!私の戒めにしたいと思います。
本当は病院をご紹介頂きたいほどですが、関西でらしゃっる様なので通えないのが残念です。

とっても励みになりました!私もダイエット頑張ります(*´∀`)

| timo | 2013/02/06 02:35 | URL |

>timoさん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
30kgですか!それは大変ですがやり甲斐がありますね。
肥満外来に行くのもひとつの手だと思いますが、病院によっては費用がものすごくかかることもありますから注意が必要だと思います。
運良く、私の通っているところは院長の罵倒(=`ω´=) だけで薬などはまったく処方されないので、毎回740円の診察料です。

痩せると健康面はもちろんのこと、普段の生活も一変します。
「痩せると人生が変わりますよ。」と最初に院長が言った言葉は本当でした。
何年もかけるつもりで是非頑張ってダイエット続けてください!
応援しています(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2013/02/06 09:17 | URL |

はじめまして

今日から ダイエット、減量を考えています。
一人じゃ挫けそうなので ブログを拝見させて頂いて
励みにしたいと思っています。
ノートも参考にさせて頂きます(●^o^●)有り難い♪♪♪

| おんまま | 2013/02/06 11:15 | URL |

>おんままさん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
これからダイエットスタートされるんですね~。
ひとりでやっているとホントくじけそうになりますよね。分かります。
私の場合、肥満外来の定期健診とブログで公開しているので、ここまで継続出来ています。
ダイエットをブログなどで公開して誰かに見てもらうというのも効果的だと思いますよ~。
ぜひ頑張ってダイエット成功させてくださいね!
応援しています ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/02/07 18:37 | URL |

はじめまして!

こんにちは!始めてコメントさせてもらいます(o^^o)
私は現在152センチ49キロです。大学のときに過食嘔吐になり57キロまで増えました…それから働き出したら自然と44キロまで減って3年ほど維持してたんですが…結婚して49まで増えてしまいました(´Д` )

ここ一ヶ月、毎日二万歩を目標にウォーキングとランニングしてますが、まったく体重にうごきがありません。
あと、レコーディングもしてます(o^^o)

長くなりすみません!
ブログ見て参考にさせてもらいます!!今回は本気で、長期でダイエットを頑張ろうと思います!!またコメントさせてもらいますo(^▽^)o

| なつき | 2013/02/15 16:47 | URL | ≫ EDIT

>なつきさん


初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
毎日2万歩ですか!すごいですね。
ウォーキングとランニングでも体重に動きがない・・・分かります。
私もそうでしたから(* ̄ω ̄)
私の場合は、「これだけ走ったんだからいいだろう。」という安心感で食べて(飲んで)いたが原因だと思っているんですが、なつきさんはいかがですか?

体重に動きがなくてもウォーキング&ランニングをしていることで、体の中に変化はあるはずです。
ぜひ継続して長期戦だと思って頑張ってくださいね。
応援しています(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2013/02/16 23:39 | URL |

ねこのめさんおひさです。
 年明けから食事日記を使わせてもらってます。(今はおやつのみ記入です)体重を2、5キロ減らし、昨日東京マラソン完走してきました。
 まだまだ重いんですけどね。これからも記録を続けがんばります。
報告まで。

| deko | 2013/02/25 22:55 | URL |

>dekoさん


こんにちは!
おぉぉぉ~(*⌒0⌒)/東京マラソン完走おめでとうございます!
テレビの中継をくぎづけになって見てました。
ホントに楽しそうでうらやましかったな~。
dekoさんを尊敬します( ̄^ ̄)ゞ
しかも体重を2.5kgも減らしてマラソンに臨まれたなんて。
私なんぞまだまだ足下にも及びません。
私もフルマラソン完走を目指して頑張りたいと思います。
お疲れ様でした~。

| ねこのめ | 2013/02/26 08:28 | URL |














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