20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1323日目】51.1kg「2013彫刻の道マラソン大会3日前」

体重計ピンク朝食前体重:51.1kg 体脂肪率:29.7% 筋肉率:24.9%
体重計夕食後体重:52.4kg 体脂肪率:28.1% 筋肉率:25.9%
運動:足の故障のため休養
万歩計:4251歩・消費カロリー32cal・脂肪燃焼量1.6g

memo
第40回猪名川彫刻の道マラソン大会まであと3日となりました。
出場される皆様準備OKですか~?
10kmの部(40歳以上女子)にエントリーしておりました私ねこのめですが、3日前にして足を痛め今回は出場を見合わせることにしました。

体調を崩し口唇ヘルペスが出たりしたことで、先月末からジョギングもほとんど出来なかったんですが、それでもなかなか諦めがつかずトレーニングだけは一応やっていたんですが・・・。
2日・3日と続けてジョギングをしたあと、多少膝に違和感があったんですがたいして気にもせずに翌日、翌々日とバレトンで気持ちよく汗をかいていつも通り就寝。

そして今朝起きたら膝の激痛で思うように歩けなくなっていた(* ̄ω ̄)
今回は膝の内側。昨年の肉離れと同じ右足だ。
肉離れの比ではないほどの痛みに慌てて病院に向かった。
そう例の院長のところへね( ̄ー ̄)
肥満外来の時は厳しい院長ですが、整形外科医としての院長は全然怖くない。
それに体重測定もない(=`ω´=)

診察の結果幸い骨に異常はなく、筋肉か靱帯の炎症だろうという診断で、痛み止めの鎮痛剤を処方されました。
「10日のマラソン大会は無理やろね~。」
と院長。
軽く言うよな~。
朝起きてからの痛みで、自分でも今回は無理だろうとは思っていたのでそれほどショックはなかった。

そういえば、診察台の上でジャージをめくって足を出したら、
「お~だいぶ足が出来てきたね。」
と筋肉を褒められたわ。ぶはは(=`ω´=)

というわけで、ようやくキッパリ諦めがついて何やらスッキリしました。
3年連続出場を狙っていたので残念ではありますが仕方有りません。気持ちを入れ替えて次に向けてまた頑張りたいと思います。はい。


先日実際のマラソンコースを撮影してきましたので、私は出場できないのですがせっかくなのでUPしておきますね~。


スタート地点の猪名川町立松尾台小学校。
奥にあるグランドを1周してこちらから道路に出ますよ。
d2013-2-5-1.jpg


小学校を出てすぐの緩やかな上り坂。
こんなもんで驚いてはいけません。
d2013-2-5-2.jpg


こちらが名物心臓破りの坂道。
行きはよいよい帰りは怖い( ̄ー ̄)
d2013-2-5-4.jpg


下から見るとこんな感じ。
10kmの人は9km地点でこの上り。5kmの人は4km地点です。
最後の力を振り絞って上れ~!
d2013-2-5-5.jpg


マラソンコースは田園地帯で全行程このような風景です。
何もありませんよ~。
d2013-2-5-6.jpg


「彫刻の道」という名前のマラソン大会ですが、コース内に彫刻はまったくありません。
猪名川の町の中や公園内にこんな彫刻が多数並んでますよ。
d2013-2-5-7.jpg


今回は第40回記念大会と言うことで、ゲストランナーに日清食品陸上部の高瀬無量選手が出場されるということです。知らんけど・・・(*`◇´*)
私としては毎回5kmの部に出場されている永田光司さんに今年もお会いしたかったな~。
永田さんはなんと御年92歳!今年は93歳だよね。
お元気ならば今年も参加されるはず。
あ!そういえば、昨年7月の石川県の能登島ロードレースに出場したら、永田さんが私と同じ10kmの部に出場されていて驚きました。
なんと能登にまで(゜Д゜)
お顔を拝見すると運気が上がりますわよ~。

出場されるランナーの皆さん頑張ってください!
大会をぜひ楽しんでね(* ̄ω ̄)v


関連記事

| 2012年7~12月 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事にしてください!

膝ですかー…それは大変(~_~;)
ランナーにつきものの、膝と腰の痛み。
痛みってよっぽどですね。
バレトンも結構膝使いますもんね。
お大事にしてください!!

無理に参加は本当悪化に繋がるので、
次の大会に向けて膝治療専念ですね。
頑張ってください☆

| ハッチ☆ | 2013/02/09 10:27 | URL |

>ハッチ☆さん


こんにちは~ ̄O ̄)ノ
ダイエット前は太りすぎて膝が痛くなったんですが、痩せて運動をすることでまた膝を痛めるんですもんね。
でも今回のはスポーツ障害ですから「名誉の負傷」ということにしておこう(=`ω´=)

バレトンは膝に痛みのあるときはやらないほうがいいですよね。
結構膝に負担がありますもんね。
今回は残念でしたけど、膝が治るまでは腹筋を中心に鍛えてまた次頑張ります!
ありがとうございました(* ̄ω ̄)v
ハッチ☆さんも東京マラソン頑張ってくださいね!応援してますよ~。

| ねこのめ | 2013/02/10 11:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/551-59555191

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

