20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1328日目】51.3kg「今日から復活しました」

体重計ピンク朝食前体重:51.3kg 体脂肪率:29.0% 筋肉率:25.2%
体重計夕食後体重:52.0kg 体脂肪率:28.5% 筋肉率:25.6%
運動:ザ・トレーシー・メソッド2全プログラム45分
万歩計:937歩・消費カロリー3cal・脂肪燃焼量0.2g

ご飯朝食(AM:9:30)
・雑炊(ご飯80g、卵1個、鶏胸肉、鰹節、ニラ、しめじ、荏胡麻オイル)
・納豆1パック(ネギ)

ご飯昼食(PM1:30)
・ちくわの炒め物(ちくわ2本、タマネギ、しめじ、オリーブオイル)
・スープ(ワンタン、ニラ、とろろこんぶ)
・サラダ(ミニトマト、ゆで卵2個、ゆで鶏胸肉、マヨネーズハーフ)

ご飯夕食(PM9:00)
・酢豚(豚肉、人参、タマネギ、タケノコ、ピーマン、しいたけ)
・ゆで卵1個・冷や奴1丁

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー(AM9:00)38kcal・アイスコーヒー(AM11:50)38kcal
・アイスコーヒー(PM3:00)38kcal
・サントリーカロリ(350ml×1)77kcal
・ウイスキー(100ml)223kcal
※コーヒーは無糖、牛乳は無脂肪。
間食・飲み物の総カロリー:414kcal


memo
今日は買い物に行く用事もなかったので一歩も外に出ていない。
万歩計の数値が937歩て(*`▽´*)うぎゃ。

膝の怪我のため5日間休養しておりましたが、本日より運動を再開いたしました。
まだ膝に不安があるので、今日は膝に負担が少なく、且つ最も負荷が高い「トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編」を選びました。
5日もゴロゴロしていたら体が腐る~っ( ̄●● ̄)

トレーシー・メソッド1~マットワークアウト編(実際には1という表記はなし)では、立ったままの足のエクササイズがあるんですが、トレーシー・メソッド2では足のエクササイズはマットの上で行いますので膝に負担はかかりません。
相変わらずキツイ(特にプッシュアップ)んですが、今日はR-1グランプリを見ながら笑って出来ましたよ(=`ω´=)
能登出身のヒューマン中村さんを応援していたんですが・・・決勝まで進んだものの優勝を逃して残念!
同郷の贔屓目もあるんだろうけど、私はヒューマン中村さんが一番面白かったけどね。
あ・・・中村さん羽咋高校出身よ。←ごく一部の人に向けて書いてみた( ̄∀ ̄*)

トレーシー・メソッド2をやり始めた頃には「こんなキツイもん出来るかいな!」と思っていたんですが、現在では途中で休むこともなく全プログラム続けて出来るようになりました。
45歳から始めてもクリア出来るんですから。
継続は力なりです。

最初から全部出来るような人はいませんよ。
全部出来るような人はそもそも太っていない。
やり続ければいいだけ。なんて分かりやすいんでしょうかっ( ̄ー ̄)

膝が完全に完治した時点でジョギングとバレトンも再開したいと思います。
今後1ヶ月気合い入れて行きますよ。
その理由は・・・いつもブログをご覧いただいている方には分かるはず。

奴との対決は3月28日です。はい。



関連記事

| 2013年1月~6月 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はコレステロール値が高くて医者から卵を食うなと
言われています。
ねこのめさんは一日4個も食べて大丈夫なのですか?

| hiro | 2013/02/14 01:18 | URL |

>hiroさん


こんにちは!
いつもは卵は1日1個程度なんですが、この日はゆで卵が余ったので4個になっちゃいましたね(*`▽´*)
コレステロール値が高いんですか?
私はコレステロール値はいたって正常なので大丈夫ですよ~。
ありがとうございます!

| ねこのめ | 2013/02/14 10:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/554-5a201fd0

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

