20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1329日目】50.6kg「マラソン3年生」

体重計ピンク朝食前体重:50.6kg 体脂肪率:29.5% 筋肉率:25.2%
体重計夕食後体重:51.2kg 体脂肪率:28.3% 筋肉率:25.6%
運動:なし
万歩計:6746歩・消費カロリー93cal・脂肪燃焼量5.1g


Twitterでたかぎなおこさんと編集者のかとうさんをフォローさせていただいているんですが、たかぎさんの最近のツイートが単行本の追い込みに入っている様子なので、てっきり次回作は「マラソン3年生」だと思っていたら・・・。
2月15日にかとうさんがこんな内容のツイートを( ̄∀ ̄*)

加藤玲奈‏@Rena_Kato
たかぎなおこさんのマラソン本、続編出ます!『まんぷくローカルマラソン旅』は3月15日に発売です。お問い合わせくださったみなさま、ありがとうございます^^

やった~!次回作はやはりマラソン本だ。
タイトルはマラソン3年生ではなかったけどね( ̄∀ ̄*)
ローカルマラソン旅か~しかもまんぷくと来た。いったいどこのマラソン大会に出場されたのかな~。
楽しみだ。
男前かとうさん(女性ですが)もどうやら同行されている様子なので待ち遠しいですね。
絶対予約しようっと。

記事のタイトル通りマラソン3年生のわたくしですが、先日痛めた膝がなかなか完治しません。
歩いただけでも痛いのでもちろんマラソンどころではなく、ウォーキングも出来ない状態で家に引きこもりがちになっています。
もう一度院長に診てもらった方がいいのかもしれないが、ただでさえ気が滅入っている時にあの顔は見たくない。
しばらくは筋トレに精を出すことにして治るのをじっと待つしかないね。
暖かくなる頃には治ってくれるかなぁ。


さて、今日は姉が能登から出てくるというので夕方大阪駅まで迎えに行ってきた。
夕飯は近場で済ませるつもりで、最寄り駅の駐車場に車を止めて電車で向かったんですが、せっかく出てきたんだから梅田のおしゃれな店で食べて帰りたいと姉が言う。
それもそうだなと阪急32番街のワインバーに入った。

d2013-2-15-8.jpg


金曜の夜に夜景を眺めながらシャーリーテンプルを飲む。
しかしこれはノンアルコールだ。
車で駅まで来たことをこれほど後悔したことはない。
なんでバスにしなかったんだいっ。キ~ッ( ̄●● ̄)

朝まで駐車場に車を置いたままにして飲んじゃおうか?と一瞬考えたが、朝までの駐車料金を考えると出来なかった。
こうなりゃ食べるしかないよね( ̄∀ ̄*)うんうん。

d2013-2-15-1.jpgd2013-2-15-2.jpgd2013-2-15-3.jpg

d2013-2-15-4.jpgd2013-2-15-5.jpgd2013-2-15-6.jpg


左上から、アボカドとキングサーモンのタルタル、三元豚スペアリブのグリル、12種野菜の健美サラダ、エスカルゴのブルゴーニュ風、タマネギのオーブン焼き、エビとキノコのふわふわオムレツ。

とどめは炭水化物女の姉が注文したシーフードパエリアだ。

d2013-2-15-7.jpg


これらを二人でペロリを平らげてお腹いっぱいΨ( ̄∀ ̄)Ψ
酒を飲めないもどかしさを食べ物でなんとか埋めたが、お勘定をしていただいたら1万2000円也。酒も飲んでないのにひとり6000円・・・。
なにやらモヤモヤした金曜の夜でありました。はい。

姉が帰宅する月曜まで過食が続くと予想されますが、いつ会えなくなるかも分からないのでしばらくは姉妹で楽しみたいと思います。
多少の増量は覚悟の上じゃ。
すぐに取り返してみせますことよ~ ̄O ̄)ノ


関連記事

| 2013年1月~6月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます!
たしかに、運動したし…と思って食べてしまってます。食事は大食いすることはないんですが、チョコやクッキーが止まらなくなって。甘いものは中毒みたいなもんですね…自分が我慢しなきゃダメですね。

それでも、運動は日課として継続します!まったくの無駄にはならないですもんねo(^▽^)o
ブログ見ながら参考にさせてもらいますo(^▽^)o

| なつき | 2013/02/17 14:26 | URL | ≫ EDIT

>なつきさん


こんにちは!
そうですよね( ̄∀ ̄*)私の場合、甘いものが好きではないのでもっぱらお酒なんですが、運動した後に飲むお酒の美味しいことといったらまぁ。
これさえやめればとっくに目標を達成しているんでしょうけど(=`ω´=)

だけど運動をしているのとしていないのとでは全然違うと思いますよ。
筋肉があると基礎代謝もあがりますから、甘いものを少し控えると少しずつ体重が減っていきますよ。
頑張って続けてくださいね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/02/18 07:55 | URL |

うまそう(*^_^*)

いつも読み逃げすみませんv-16
たかぎなおこさんのマラソン本のお話だったので
ついつい反応してしまいました。
私も「マラソン3年生」を期待して最近アマゾンを
覗いたばかりでしたので嬉しいニュースですっ!
楽しみですね。

膝は無理しないでくださいね。
マラソンは一生続けられるものだし今無理しないのは
ねこのめさんの判断として正しいと思いますよ~

あとあと、阪急の32番街!
梅田で働いてた事もあったので懐かしいです。
美味しそうでうらやましいです~v-218

| ハイランダー | 2013/02/18 10:44 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
ひやぁ~!美味しそう!おしゃれ~!(*^_^*)
そして・・・高い・・・(-_-;)
ワインバーでワインを飲めないつらさm(_ _)m
しょうがないか・・・夜景付きですもんね。
阪急32番街懐かしい~!
大阪駅構内もすっかり変わりましたよね!
学生の頃はよく行ったものです!( ^o^)ノ

膝大丈夫ですか?(・o・)
長引いてますね。
ちゃんと用心しているのに。
でもちゃんと筋トレをするところがえらいです!
無理しないで早く良くなって下さいね。
お大事にして下さい。m(_ _)m

| とろりん | 2013/02/18 13:49 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは~ ̄O ̄)ノ
そうそう!私もアマゾンで調べたよ~「マラソン3年生」ってキーワードでね(=`ω´=)
新刊楽しみですね!
たかぎさんのツイートに、「もずくの色づけが・・・。」というつぶやきがあったので、もしかして沖縄?って思っちゃいましたよ~。違うかなぁ。

梅田でお勤めだったんですか?おぉ~。
私も久しぶりに阪急32番街にいったんですが、お店が入れ替わっててびっくりしましたよ。
料理はすごく美味しかったんですが、お酒が飲めなかったのが心残りで心残りで・・・あぅ。
マラソンは一生続けられるものだから今は無理しない・・・そうですよね。心に響きました。
今回はしっかり休んで治したいと思います。
ありがとうございました!

| ねこのめ | 2013/02/18 18:53 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
ワインバーで周りが盛り上がっている中でのノンアルコールは辛かったわ(=`ω´=)
32番街もお店が相当入れ替わってましたが、大阪駅構内も阪急百貨店も以前とはガラッと変わって華やかですよ。歩いているだけでウキウキして楽しくなりますよ~( ̄∀ ̄*)
ちょっと歩きすぎて膝が痛くなってしまいましたが・・・。
今回は今までにない変な痛みで、治る気配もないしちょっと困っています。
悪化させて走れなくなると困るので、しっかり休んで痛みがなくなるまでは筋トレで( ̄ー ̄)
無理は禁物ですよね。
ありがとうございます~!

| ねこのめ | 2013/02/18 19:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/556-aa1a3478

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

