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【1334日目】50.1kg「膝に負担がかからないエクササイズメニュー」

体重計ピンク朝食前体重:50.1kg 体脂肪率:28.7% 筋肉率:25.3%
体重計夕食後体重:51.3kg 体脂肪率:27.4% 筋肉率:26.1%
運動:
ザ・トレーシー・メソッド.1ウエスト&腕&ダンベル&腹筋のエクササイズ(26分)
ザ・トレーシー・メソッド.2ウォームアップ&アウェイクニング&パイキング(20分)
バレトンダイエット部分痩せ全プログラム(19分)
万歩計:1998歩・消費カロリー14cal・脂肪燃焼量0.7g


昨夜とある会合に出席し極度のストレス状態が4時間近く続いたため、心労で一気に体重が落ちたねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
ストレスで過食に走る人が多いそうですがどうやら私は反対のようです。

おかげで目標体重の予定ラインを下回っております。
ストレスもたまにはいいもんだね(=`ω´=)

3ヶ月集中!体重グラフ
2013-2-18-1.jpg
3ヶ月集中!体重グラフの印刷はこちら。


さてさて、膝の痛みがなかなか良くならないため、このところ上半身、特に腹筋のエクササイズに力を入れて取り組んでいます。
ジョギングを長く休むともう走れなくなるんじゃないか?との焦りもあるんですが、無理をして二度と走れなくなるよりはここはしっかり休むことに決めました。
北斗さんの例もありますし。

「マラソンは一生続けられるものだし今無理しないのは正しいと思います。」

こんなコメントにも助けられ自分を納得させることが出来ました。心にグッと来た。
院長に言われると反発してしまうんですが・・・不思議ね~(*`▽´*)

下半身が駄目ならばこの際上半身を徹底的に鍛えることにしました。
足が痛いから運動は出来ないなんてのは言い訳に過ぎん。

膝に負担がかからないエクササイズメニューを考えてみた。
日によって多少変わりますが、本日のメニューはこんな感じ。

バレトンダイエット
部分やせ~Order Made Body~
・ウエスト(2分)
・腰まわり(2分)
・下腹(3分)
・お尻(3分)
・二の腕(2分)
・太もも(2分)
・足首・ふくらはぎ(2分)
合計約19分

「ザ・トレーシー・メソッド」マット・ワークアウト編
4.Standing Ab 立った姿勢での腹筋のエクササイズ(約3分45秒) 
5.Standing Arm 立った姿勢での腕のエクササイズ(約7分54秒)
6.Arm with Dumbbell ダンベルを使った腕のエクササイズ(約8分16秒)
8.Ab on Matマットを使った腹筋のエクササイズ(約5分33秒)
合計約26分

「ザ・トレーシー・メソッド2」最強の腹凹ワークアウト 編
・Warm UP ウォームアップ(約3分55秒)
・腹筋~Awakening アウェイクニング(約9分34秒)
・腹筋~Piking パイキング(約5分45秒)
合計約20分

以上、全て合わせると65分間のメニューです。
もっとも負荷が高い「ザ・トレーシー・メソッド2」の腹筋~Push Upプッシュアップ(約6分25秒)は今回省いてありますが、明日からはこちらもメニューに取り入れる予定ですので約71分間のメニューとなります。
腹筋は普段からやっているのでなんとかこなせますが、私は腕の筋肉が弱いので「トレーシー・メソッド1」のダンベルは相変わらず地獄の苦しみだ(* ̄ω ̄)
しばらく続ければこの苦しみも和らいでくるんだろう。

膝が完全に治るまで71分間のこちらのメニューを続けます。

出来れば腹筋を6つに割ってやろうかと目論んでいる。
ふふふ。いひひ。ぎゃははは(*`▽´*)


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COMMENT

いやはや、ほんとにストイックです。すごい、さすがねこのめさんですね(^^)

私はジムに通ってるのですが、毎回行くのが嫌で嫌で…。予約制なので仕方なく行くのですが、昨日はバイク漕いでるときにあまりにも嫌すぎて頭痛くなっちゃいました(^_^;)
ねこのめさんのブログ読んで、こんなんじゃいけないなと思いました。明日もジム頑張ります!!

| くう | 2013/02/20 17:50 | URL | ≫ EDIT

今日もインスパイアーされました

先日、2013年度ヴァージョンのダイエット日記、さっそくプリントアウトさせて頂きましたぁ。ありがとうございます。

今回日本帰国の際に、体脂肪率や骨格筋率などが掲示される体重計をゲットしました。そしてお勧めのトレーシーメソッドの3つのDVDにバレトンダイエットもゲット。
今日からバレトン始めてみました。が、かなり細かくメニュー分けしてあって、どれを毎日やってよいか、迷いました。とりあえず、ウォームアップに15分の全身部というのをやってみました。なんか、これではまだ物足りず、実際効果があるかは不明でしたが、DVDの全てを一揆にやるには、時間がなかったので、明日にでもチャレンジしてみます。徐々に自分に合ったメニューが組めるようになるとよいのですが。

いつもいつも、ブログを拝見させて頂き、良い刺激、いただいております。ありがとうございます。

| mayajune | 2013/02/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

>くうさん


こんにちは!
ジムですか!なんて羨ましい~(=`ω´=)
私もジムに行きたいな。
予約制なんですね。ほぉ~。
バイクを漕ぎながら音楽を聞くのは禁止されていますか?
単調な運動も音楽を聴いていると気分も変わりますよ。私も音楽を聴きながらじゃないとジョギング出来ませんもん( ̄∀ ̄*)
せっかくのジムですから楽しんでくださいよ~。
頑張って!

| ねこのめ | 2013/02/21 11:32 | URL |

>mayajuneさん


こんにちは( ̄∀ ̄*)帰国されていたんですか?
ダイエット日記使ってくださるんですね!嬉しいです。
早速バレトンダイエットやってみたんですね~。
全身即痩せは時間も15分と短いし物足りなさを感じるかもしれませんね。
現在膝を痛めているので部分痩せだけなんですが、私はバレトンを最初から最後まで通してやりますよ( ̄∀ ̄*)
セグメント1~4は結構キツイですよ(=`ω´=)
バレトンはトレーシーに比べると負荷は軽いんですが、時間が長い分、有酸素運動にもなりますから長い時間やればやるほど脂肪も燃えて効果大!
ぜひ続けて頑張ってくださいね ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/02/21 12:23 | URL |














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