20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【1338日目】50.9kg「サントリーさんに質問してみる」

体重計ピンク朝食前体重:50.9kg 体脂肪率:28.7% 筋肉率:25.3%
体重計夕食後体重:51.3kg 体脂肪率:29.1% 筋肉率:25.2%
運動:
ザ・トレーシー・メソッド全プログラム55分
ザ・トレーシー・メソッド.2全プログラム45分
万歩計:3185歩・消費カロリー31cal・脂肪燃焼量1.6g


サントリーのんある気分梅酒サワーテイスト
2013-2-20-5.jpg

酒量を少しでも減らそうと度々ノンアルコール飲料を買うんですが、お店でいつも首をかしげる。
アルコールが入っていないから「のんある」なんだから、のんある「気分」という商品名はおかしくはないだろうか?
「あるこーる気分」が正解ではないのかな。
私の言ってることなんか間違ってます?サントリーさん。

さて難癖を付けるのはこのくらいにしておくとして( ̄ー ̄)
先日のマラソン大会を膝の故障で回避した私ですが、ここに来て次に予定していた3月のマラソン大会も日程の都合で出られないことが確定してしまいました。

なんだろうこの感じ・・・ヘルペス、膝の怪我に続き、今度は急に決まったどうしても避けられない予定。
ここまで続くと、

「今はマラソン大会に出るな。」

という何かの力が働いている気までしてくる。
ご先祖様のお告げか・・・それとも猫神様のお告げか・・・。
いずれにしても決まってしまったものはしょうがない。諦めるしかない。
次の目標は膝が完全に治った後に決めようぜ~。
それまで徹底的に筋トレに励むだけ。

先日、「膝に負担がかからないエクササイズメニュー」という記事を書いたのですが、そちらで書いたメニューでは物足りなくなってきた。
該当の記事はこちら。
膝も少しは曲げられるようになってきたので、本日のエクササイズメニューは。

「ザ・トレーシー・メソッド~マットワークアウト編」全プログラム55分
「ザ・トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編」全プログラム45分

午前10時からスタートし、トレーシー1を終えて休まずトレーシー2もフルでこなしたがそれでも物足りずこんなものを引っ張り出してきた。


ビリーズ・ブート・キャンプよ(=`ω´=)
2013-2-23-1.jpg


こちらの4枚組DVDはビリー全盛期に買ったもの。
まだ肥満外来に通う前ですから8年ほど前でしょうか。
もちろんまだ院長にも出会っていないし、ダイエット前ですから運動もまったくやっていなかったので出来るわけがない( ̄∀ ̄*)
67kgもあったわけだですし。

4枚組なのにDisk1しかまだ見たことがない(=`ω´=)
ダイエットを開始して少し運動をするようになってから、なんとか出来るようにはなりましたがそれでもDisk2まではいまだに到達していないんです。
しばらく放置していましたが、この機会により強度の高いビリーをもう一度やってみることに。

ビリーバンドも探したら出てきた。もう変色してしまっとるわ( ̄ー ̄)

2013-2-23-2.jpg


膝に負担が掛かるスクワットを避けたかったので、バレトンではなくビリーにしようと思ったのにしょっぱなからスクワットの動きがあったのですぐにDVDをストップした。
すっかり忘れてました。
今回は出来ませんでしたが、膝が治った後にトレーシーとビリーを併せて行いたいと思います。

どんな体になるのか試してみますわ~ ̄O ̄)ノ
腹筋が6つに割れたら腹部の写真でもUPするかな。

ババアのお腹をねっ!ぶはは。

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| 2013年1月~6月 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トレーシーやってみましたぁ。

こんにちは~、ブログ楽しみにしてます。今日もアップされてるか、チェック!!!アップされていたので、嬉しくなってコメントしちゃいます。

本日、トレーシー始めてみました。1のマットですが、なんだかいきなりメニューに行かず本編始まっちゃって。そのままやっていたら何と長ぁ~い。1時間近くもあるのね。(チョンダヨンは30分なのに)

噂には聞いていたけれど、トレーシー、かなりキツカったです。同じ部分をこれでもかぁ、と責めるわで、筋肉ブルブル。しかも、ポーズがアメリカ人らしくアバウト。右と左がちゃんと同じになってなかったり急に次の動作になっていたり、ついて行くのにアタフタものでした。(2回目からはそれも慣れてきそうですが)でも、なんか続けられそうな感じで、継続は力なりを信じて頑張ります。☆★☆☆彡

いつもワークアウトのメニュー、参考にさせて頂いています。ありがとうございます。♪

| mayajune | 2013/02/23 17:52 | URL | ≫ EDIT

>mayajuneさん


こんにちは!
おぉ~ ̄O ̄)ノトレーシー仲間が増えて嬉しいです。
今頃筋肉痛になってる頃かな~。
マットワークアウトはホント!ひとつの動きが長いんですよね。
それに右と左の回数も違えば順番も変わったりしてDVDの作りとしてはほんとにアバウト(=`ω´=)

ですが効き目は相当なものですから、継続してやれば必ず効果が出ます。
経験者は語る( ̄∀ ̄*)
私は全部続けてこなすまで何ヶ月もかかりましたよ。
1ヶ月もやれば腹筋がうっすら見えてくると思いますから、ぜひ頑張って続けてくださいね!
私も一緒に頑張ります(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2013/02/24 11:44 | URL |

うわっ~(^.^)懐かしすぎるぜ~ビリーのブートキャンプ(^.^)
今もうちにもあるけど~(^.^)
ほとんど出番なし…☆お蔵入り~
あれは、軍隊!!(*´∇`*)楽しくはないけどドMの私には、当時なにくそ~精神出てたかも♪
ねこのめさん…やるんすか~(^.^)?
頑張ってね♪(^o^)v

| ミッキー | 2013/02/24 23:44 | URL |

>ミッキーさん


懐かしいでしょ~?ビリー隊長(=`ω´=)
私も長い間放置していたのでビリーバンドを探すのに苦労しましたよ。
あれは相当きついんですけど、終わった後の「ビクトリー!」を聞きたくてやってました。
膝が良くなったらまたやってみようかと思ってます。
頑張るわ~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/02/25 14:06 | URL |














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