20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT

【1341日目】51.1kg「40代からでも人間は変わる」

体重計ピンク朝食前体重:51.1kg 体脂肪率:27.3% 筋肉率:26.3%
体重計夕食後体重:51.3kg 体脂肪率:27.9% 筋肉率:25.8%
運動:
ザ・トレーシー・メソッド全プログラム55分
ザ・トレーシー・メソッド.2全プログラム45分
バレトンダイエット全身即痩せ15分
万歩計:2709歩・消費カロリー17cal・脂肪燃焼量0.9g


たびたびご質問をいただきますのであらためて書いとこう。
1番多くいただく質問が「スポーツの経験があるのですか?」という質問なんですが。

確かに今の私はといえば、マラソン大会にも出ればトレーシーもバレトンも普通に出来るような体ですが、私がスポーツをやっていたのは中学までですよ。
小・中学校とバレー部だったんですが、高校では帰宅部( ̄ー ̄)でしたし、体育の授業以外の運動は皆無。
高校卒業後、今お世話になっている院長に出会う44歳までまったく運動はしていません。

歩くの嫌い。
体を動かすのも面倒。
徒歩3分のスーパーにも車で行く。
街に出てちょっと歩いただけで疲れ果てて目の下にクマが出来る。
好きなことと言えば、酒を飲むこととゴロゴロ寝転がること。
走るなんて発想は頭に浮かんだこともありませんでした。
マラソン選手を見れば「いったい何が楽しくて走るの?」と思っていましたもん。

「ナマケモノ」と聞こえれば、あら自分のことかしら?とドキッとして振り返るほどの真性ナマケモノだったんですよね(=`ω´=) ぶはは。
そんな生活を送っていれば当然太る。
当時の体重は67kg。
洋服はLLサイズ、ジーンズは試着するのも恥ずかしくて裾直しも自分でやってました。
たまのお出掛けの前夜には手持ちの服が入らず、
「あ~あ・・・明日の朝起きたら3kgくらい痩せてないかなぁ~。」
などと現実逃避シリーズのような妄想をいだく生活よっ(*`▽´*)

太りすぎが原因で膝に水がたまったのがきっかけで現在の院長先生に出会い、厳しい指導を受けて現在に至ります。
今年の6月で丸4年目に突入します。
院長に出会っていなかったら多分、真性ナマケモノのまま最高体重を更新し続けていたのではないかな。
特殊な性格の先生なので時々「はぁ?」と首をかしげる事もありましたが、ここまで人生が変わったのは間違いなく院長のおかげなので感謝はしている。
不信感も多少有りますがね( ̄ー ̄)


さて、そんな元真性ナマケモノの私の本日のエクササイズは。

午前9時半からスタート↓
「トレーシー・メソッド~最強の腹凹ワークアウト編」全プログラム45分。

「トレーシー・メソッド~マットワークアウト編」全プログラム55分。

「バレトン・ダイエット」全身即やせプログラム15分。

以上を休憩なしで続けて行いました。
さすがにちょっと疲れましたけどね( ̄∀ ̄*)
しかし筋肉痛は出ていません。


44歳から始めても人間の体は変えることが可能です。
18歳の頃の私よりも、今の47歳の私の方が体力もあれば体も引き締まっていますからね。
もう年だから、運動は苦手だからという言い訳は通用しない。
諦めないでください。

考え方も変わりましたかね。
どうせ私は駄目だから・・・から、
私ならきっと出来るはず・・・と思うようになりました。
体だけではなく頭の中身も進化したようです。


真性ナマケモノからの進化の過程はカテゴリー「肥満外来診察日」をご覧いただければと思います。
計23回ございますが(=`ω´=)

肥満外来に通うきっかけはこちらの記事をご覧くださいませ。
肥満外来に通うことになったきっかけ

さ~どうする。
やるのかやらないのか。
ナマケモノのまま人生を終えるのか?

まだ間に合うぞ~。


関連記事
スポンサーサイト

| 2013年1月~6月 | 23:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい体力ですよね。
私は昨日トレーシーマットのお気軽コースをやるのだ
けで精いっぱいでしたv-12
体を変えるのに年は関係ないっていう
証明ですね。
一番すごいのは、「続けている」って事だと
思います。
いつもねこのめさんのブログを読んで
「すごい!私もっ」って頑張るのですが
結局は続かずじまい。
毎日少しでもいいので「続ける」事を
目標に頑張りますv-363

| ハイランダー | 2013/02/26 14:26 | URL |

はじめまして

はじめまして。ずっと密かに拝見していましたが、今回のお話はぐっとくるものがあり、初めてコメント書かせていただきます。

「脳の中身が肥満」という状態からのダイエットは本当に一大決心だったのではと思います。私は体に支障をきたすほどの増量はしていませんが、緊張の糸が切れ野性化した状態。職場で身を屈めたときにズボンがビリッとなっても懲りずにホットケーキを夜の10時すぎに食べています。

あ、コメント返しは結構です。私の中でもう少し意志と行動が一致したらお友達になってください。今はまだ、人間になりきっていないので。

| はるか | 2013/02/26 15:19 | URL | ≫ EDIT

私は現在36歳、68キロあります。
ジムは内科に併設されているジムで、血液検査や、栄養指導なども受けています。去年の10月から通ってます。まだ4ヶ月ちょっとですが、やっと慣れてきて、運動が心地いいです。

40代からも変われると聞いて、大変嬉しく思います。MAX74キロから痩せたものの68キロでピタリと止まり、挫折しそうなときにありがたいお言葉でした。今日の日記にねこのめさんの記事の内容を記入させていただきますね!
いつもやる気を起こさせてくれる記事を書いてくださってありがとうございます。これからも無理せず頑張ってください。膝、お大事にしてください。

| くぅ | 2013/02/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

>ハイランダーさん


こんにちは!
トレーシー1のお手軽コースですか~( ̄∀ ̄*)
お手軽コースたって全然お気軽には出来ませんよね~。
やるのとやらないのでは大違いだと思います。
やはり続ける以外に成功の道はない!
一緒に頑張りましょう~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/03/01 23:59 | URL |

>くぅさん


こんにちは!
内科に併設されているジムですか~。それは安心ですね( ̄∀ ̄*)
運動が心地良いと感じるようになったらもう~。
それは成功の道まっしぐらですよね(=`ω´=)

自分でも40歳を過ぎてからこんなに変われるとは思ってもみませんでした。
やる気さえあれば何とでもなります。
くぅさんも頑張ってくださいね!

| ねこのめ | 2013/03/02 00:09 | URL |

すごいです。

ご無沙汰です。
きっかけはあれど、やりつづけるってなかなかできないことですよ。
やろうって決めたらやる気を出せばできるんですね。それが難しいけど。ブログみてると自分も頑張らなきゃって思います!

ランニング私は昔一番キライなスポーツでした。辛いだけでつまらないって。
変わるものですね〜分からないものだ。
東京マラソン無事完走しました。
ようやくレポ書いたので良かったら見てください!

| ハッチ☆ | 2013/03/04 08:32 | URL |

ハッチさん


こんにちは!
東京マラソン完走おめでとうございます~!!!
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
レポはまだかと何度もブログを見に行ってましたよ~。
心からハッチさんを尊敬します!
ホント素敵です( ̄∀ ̄*)

私の方はいまだ膝に痛みがあり休んでいるんですが、焦りから筋トレしすぎて目の下にクマが出来る始末。
7月の10kmに出たいと思ってるんですが・・・どうなりますか。あぁ。
私もあの完走したときの爽快感をまた味わいたいな~。

| ねこのめ | 2013/03/04 20:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/560-dfa56667

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ