20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1349日目】49.9kg「3ヶ月ぶりに50kg切ったった」

体重計ピンク朝食前体重:49.9kg 体脂肪率:28.8% 筋肉率:25.2%
体重計夕食後体重:50.7kg 体脂肪率:27.4% 筋肉率:26.0%
運動:ザ・トレーシー・メソッド~マット・ワークアウト編全プログラム55分
万歩計:2383歩・消費カロリー23cal・脂肪燃焼量1.2g



2013-3-5-1.jpg


今朝の体重が昨年12月以来、3ヶ月ぶりに50kgを切って49.9kgだ( ̄ー ̄)
たったの100gとはいえ、50kg台と40kg台では気の持ちようが違うってもんだ。
この3ヶ月の間、別にサボっていたわけではない。
2月に膝を痛め5日間休んだことを除けば、これまで以上に頑張ったつもりなんですが・・・結果が出なかったのは食生活(酒)に問題があったのだろう。

体重の推移と運動内容はカテゴリー月別ダイエット記録をご覧くださいませ。

ではなぜここに来て急に体重が減り始めたのか。
そのひとつの要因は、間違いなく2月から再開した「冊子版ダイエット日記」だろうと思う。
食事の記録をとるという行為はやはりダイエットには必須ですね。
レコーディングダイエット最強~ひゃっほ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
間食と飲み物のカロリー計算をしたということも大きいだろう。
なんせほら・・・私の場合酒がね( ̄ー ̄)ふふ。

それからですね、今月より「朝食抜きダイエット」も再開しておりますよ。
3月1日と2日のダイエット日記の内容をUPしておきます。

※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
2013-3-4-1.jpg
このタイプの冊子版ダイエット日記のダウンロードはこちらからどうぞ↓
【改訂】2013年版ダイエット日記(冊子タイプ)


食事の回数を減らすと、脂肪をため込みやすい体になってかえって太る。
そう言い張る人がおられますが、さぁそれはどうでしょう。

「太ってる人は3食も食べんでええ。朝は水だけね。」
1番最初に肥満外来で院長に言われた言葉がこれなんですが(*`▽´*)暴言・・・いや名言ね。
言われたとおり朝食抜きを始めたのが2009年7月14日、以降2010年1月18日まで半年間続けていました。

開始時(2009年7月14日)のデータが・・・朝食前体重:65.0kg 体脂肪率:38.6%
終了時(2010年1月18日)のデータが・・・朝食前体重:52.9kg 体脂肪率:28.5%

結果は出ている。
名言を吐いた当の院長本人も、長年朝食は水だけの生活を続けている。
院長の体脂肪率は8%だ。

あれ?同じ事を言っていた変な先生を最近テレビで見たぞ・・・。
もしかしたらそう思った方がいるかもしれません。
あ~あれうちの院長ね(=`ω´=)

このところテレビに何度か出演されてんですが、もしかしてあの人は?と何件かお問い合わせもいただいたのですがはっきりお答えはしておりませんでした。
今後も病院に関する質問にはお答えしないと思います。
ご了承くださいませm(_ _)m

さて、50kgを切ったからと安心はしておられません。
100g200gなんてもんはたったの1日で上下するレベルだ。
本日も朝食は当然なしで、水とコーヒーだけを飲みお昼前の一番お腹が空いている状態でトレーシー・メソッド(マットワークアウト編)全プログラムを終える。
「空腹の時こそ積極的に動け。」
これも院長の教えである。
食後に運動をすると痩せると思い込んでいる方は少し考え直した方が良いかもしれませんよ。
ためしてガッテンでも取り上げられていましたが、運動は食前のほうが効果がある。

決定版!こんな簡単にやせちゃいましたSP!2011年01月05日放送
↑こちらの「運動するなら食前?食後? 」を読むと分かりやすいと思います。

次の肥満外来まで残り23日。
このまま気を抜かずに頑張りたいと思います。
ベストをつくせ!倒せ院長!

あ・・・そうそう。
同じ自治会の病院スタッフさんと最近機会があってよくお会いするんですが、
「ねこのめ(実際は名字)さん、うちの病院で働かない?」
と言われたので、音が出るかと思うくらいの勢いで首を横にブンブン振ってお断りした。ストレスで死ぬわっ(* ̄ω ̄)

こちらも質問してみたよ。
「やっぱり先生ってスタッフさんにも厳しいんですか?」
ってね。
「もちろんよ~っ!!!」
と首を縦にブンブン振っていた。
ご苦労お察し申し上げますm(_ _)m


関連記事

| 2013年1月~6月 | 17:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お酒をやめず、膝の故障を抱えつつ、
きちんと体重を落とすねこのめさん、尊敬します。
打倒院長!応援してます。

| アール | 2013/03/05 22:10 | URL |

ねこのめさんこんばんわ。
 40キロ台すごいですね。わたしはまだまだです。
でも3月分の冊子版ダイエットノート印刷させてもらいました。
 それと、3月10日は無謀にも京都マラソンに参加のため関西に遠征します。ほとんど観光気分です。 できれば完走したいんですが、故障なく楽しく京都を第一にいきます。ではまた。

| deko | 2013/03/05 22:54 | URL |

ダイット日記の写真、ありがとうございます~!
こんな感じで細かく記入するのですね♪
参考になります~!そして・・・40㌔台凄いです~!
私も目指せ!40㌔台で楽しく頑張ります

| まんチャン | 2013/03/06 10:42 | URL |

ねこのめさん、こんにちは。
ねこのめさんのブログはダイエット日記なんですが
ダイエットの為になる情報がいっぱいですね。
体験談だから説得力もあるし。
あと、今までやった事ないレコダイ、ねこのめさんに
触発されて始めました。
印刷させていただいております。
頑張ってねこのめさんのようになります!

| ハイランダー | 2013/03/06 16:19 | URL |

>アールさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
お酒を飲みながら痩せる・・・これが私のダイエットにとって最も重要な部分(=`ω´=)
膝がなかなか良くならないので、食事制限と筋トレだけで体重を落としてやろうと必死になっています。
院長を倒すまでは諦めませんよ~( ̄∀ ̄*)
応援ありがとうございます!頑張ります~。

| ねこのめ | 2013/03/07 10:01 | URL |

>dekoさん


こんにちは!
3月分も冊子版を使ってくださるんですね~嬉しいです。
それにしても、東京マラソンに続いて10日の京都マラソンですか( ̄∀ ̄*)
すばらしいですね!
関西もようやく少しだけ暖かくなってきましたよ。
当日は良い天気だといいですね。
ハードスケジュールですが怪我のないよう京都を目一杯楽しんでくださいね。
頑張って~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/03/07 10:21 | URL |

>まんチャンさん


こんにちは!
40kg台と言ってもギリギリ(=`ω´=)
翌日には早速50kg台に乗ってしまいましたよ~。
ダイエット日記は、料理に使った食材も書いておくと足りない栄養素が分かりやすいかなと思います。
出来れば「間食・飲み物」だけでもカロリー計算したほうがいいですよ。
頑張って成功させてくださいね!
応援しています ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/03/07 10:27 | URL |

>ハイランダーさん


こんにちは!
ダイエット日記使ってくださるんですね~嬉しいです( ̄∀ ̄*)
レコダイはやってみると分かりますが、自分の食生活を見直すことが出来てダイエットにはやはり重要な物だと思います。
「そんなに食べてないのになんで痩せないの・・・。」
という考えが勘違いだと気づくことになるかと(=`ω´=)
ぜひ続けてくださいね~。
使いづらい箇所などありましたらお知らせくださいませ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/03/07 10:32 | URL |

こんにちは

院長って60歳位の初老をイメージしてました。

3食食べなさいって言う先生もいるし、一日一食健康法も

あるし何が本当かわかりません。

先日はテレビでマラソンは40歳過ぎると膝と心臓に

負担がかかるから長生きしたければ絶対に走らないほうが

いいと言ってました。一生に動く心臓の数は決まっているので

たくさん動かすとそれだけ寿命が縮まるそうです。

どうして同じ医学を学んできた人たちの意見が違うのでしょう

か。ねこのめさんはどう思われますか?

| hiro | 2013/03/08 20:46 | URL |

>hiroさん


こんにちは!
マラソンで寿命が縮まるというのも極端な話ですよね。
40年以上マラソンを続けている91歳のおじいちゃんもいますし、人それぞれではないかと思いますよ。
私が思うところでは、医師という人種は自分の意見が絶対に正しい!と思い込んでいるような気がします( ̄∀ ̄*)
他人の意見に耳をかたむけないというか。

私はマラソンを続けますよ。
ま~私もあんまり人の意見に耳をかたむけないわけですけど(=`ω´=)

| ねこのめ | 2013/03/09 11:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/565-b1f1ab22

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

