20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【1351日目】50.1kg「本日の食事メニュー&運動メニュー」

体重計ピンク朝食前体重:50.1kg 体脂肪率:28.6% 筋肉率:25.3%
体重計夕食後体重:50.6kg 体脂肪率:27.7% 筋肉率:25.8%
運動:
ザ・トレーシー・メソッド全身バランスコース(35分)
ザ・トレーシー・メソッド.2お気軽コース(25分)
バレトンダイエット全身即やせプログラム(15分)
万歩計:2854歩・消費カロリー31cal・脂肪燃焼量1.7g

ご飯朝食
・なし
※朝食抜きダイエット中

ご飯昼食(PM1:00)
・味噌汁(ジャガイモ1個、青ネギ、とろろ昆布)
・納豆1パック
・スクランブルエッグ(卵2個、ソーセージ2本、オリーブオイル)
・鶏肉と野菜の蒸し煮(鶏肉、人参、もやし、小松菜)

ご飯夕食(PM10:00)
・煮物(がんもどき、人参、小松菜)
・七目ひじき豆
・あじの塩焼き1尾
・鶏肉ともやしの炒め物(鶏せせり、もやし、白ネギ、オリーブオイル)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー(AM9:30)38kcal・アイスコーヒー(AM10:30)38kcal
・アイスコーヒー(PM3:00)38kcal・アイスコーヒー(PM6:30)38kcal
・アサヒSlatアイスティーサワー350km×1本(88kcal)
※コーヒーは無糖、牛乳は無脂肪。
間食・飲み物の総カロリー:240kcal


本日も炭水化物なし!間食なし!酒ありで~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

昨日は1日中、猫部屋の布物をミシンで縫っていたんですが、急激に進んだ老眼のせいで作業がはかどらず今日までかかってしまった。
手元が狂うので急いで老眼鏡を買ってきたった( ̄ー ̄)

2013-3-8-1.jpg


最近は老眼鏡ではなくてシニアグラスと言うらしいが、初めて買ってみたけど良く見えるんだね~これ。驚いた。
しかし老眼鏡をかけたままだとテレビが見えない・・・近眼の老眼はやっかいだ。
視力もトレーニングで改善出来ればいいのにね。
加齢が原因だから無理だろうけど( ̄∀ ̄*)
さすがの院長も、デブは治せても老眼は治せまいて。

老眼は諦めても筋トレは諦めない。
今日の運動メニューはこちら。

「ザ・トレーシー・メソッド2」最強の腹凹ワークアウト 編
「全身バランスコース」
・Warm UP ウォームアップ(約3分55秒)
・腹筋~Awakening アウェイクニング(約9分34秒)
・Leg 脚のエクササイズ(約12分20秒)
・Arm 腕のエクササイズ(約6分3秒)
・Cool Down クールダウン(約3分19秒)
合計約35分

「ザ・トレーシー・メソッド」マット・ワークアウト編
「お手軽最短コース」
1.Warm Up ウォームアップ(約5分15秒)
2.Leg with ChairⅠ 椅子を使った脚のエクササイズⅠ(約7分23秒)
4.Standing Ab 立った姿勢での腹筋のエクササイズ(約3分45秒) 
5.Standing Arm 立った姿勢での腕のエクササイズ(約7分54秒)
合計約25分

バレトンダイエット
全身即やせプログラム(約15分)
合計約15分

以上、全てのエクササイズを合わせると75分間のメニューです。
エクササイズの順番は上記の通りで、トレーシー・メソッド2→トレーシー・メソッド→バレトンダイエットとなっております。
この順番にはちゃんとした理由があるんです。

筋トレの後に分泌される成長ホルモンの働きによって、その後の有酸素運動時の脂肪燃焼効果が高まる

色んな説があってこれが絶対に正しいと言うわけでもないと思いますが、良いと言われるモノは出来るだけ取り入れたい。
筋トレの要素の強いトレーシー・メソッド2を最初に行い成長ホルモンを出し、その後にトレーシー・メソッド、そして最後に有酸素運動の要素が強いバレトンダイエットという順番が良いかと。
現在は膝の故障でジョギングを休んでいますが、走る前にはウォームアップと筋トレを行って脂肪燃焼効果を上げるようにしています。
どこまで確実な方法かは分かりませんが、次回肥満外来までには10gでも20gでも体脂肪を減らしておきたい。

今度院長に、
「筋トレを先にやってから有酸素運動をやったほうがいいというのは本当ですか?」
と聞いてみようかと思う。

多分院長はこう答えると予想している。

「よけいなこと考えてないでさっさとやれ。」
ってね(=`ω´=) ぶはは。

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| 2013年1月~6月 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこのめ様

こんにちは~!(^_^)/
ネコちゃんのお部屋どんな感じになるのかしらぁ~
楽しみです。(#^.^#)
老眼鏡かぁ・・・あのレンズはどうなっているんでしょうね。
万人に合うのかしら?
ねこのめさんはあらゆることで手を抜くことがないから
疲れすぎないように気をつけてくださいね!(^^ゞ

本日も40kg台!!おめでとうございます!
次回の診察まであと20日・・・長いですね。。
膝もまだ良くならないんですよね。
トレーニングを怠ることなく実施していることがすごいです!
がんばってくださいね!

| とろりん | 2013/03/08 14:12 | URL |

>とろりんさん


こんにちは!
膝も少しずつ良くなってきたので、昨日からゆっっくりウォーキングを再開してみましたよ~。
ジョギングはどうやらまだまだ無理のようなので、しばらくは筋トレとウォーキングでトレーニングする予定です。

老眼鏡は度数が表示してあって、+1度とか+2度とかを自分で選べるようになってたよ。
一応一番度数の低い+1度を買ってみたけどよく見える~( ̄∀ ̄*)
猫の部屋を春仕様に模様替えしたので、今日中に猫ブログにUP出来そうです。
見てね~ ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/03/09 11:16 | URL |














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