20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1360日目】50.4kg「夫の体重&本日のメニュー」

体重計ピンク朝食前体重:50.4kg 体脂肪率:28.2% 筋肉率:25.5%
体重計夕食後体重:51.0kg 体脂肪率:26.4% 筋肉率:26.6%
運動:ザ・トレーシー・メソッド.2腹凹集中コースStep2(19分)
万歩計:4460歩・消費カロリー43cal・脂肪燃焼量2.3g

ご飯朝食
・なし
※朝食抜きダイエット中

ご飯昼食(PM1:00)
・豚ヒレ肉の治部煮(豚ヒレ肉、青梗菜)
・卵焼き・ソーセージ2本、タマネギのソテー(バター)
・ブロッコリー(マヨネーズハーフ)

ご飯夕食(PM9:30)
・豚ヒレ肉の治部煮(豚ヒレ肉、菜の花)
・味噌汁(厚揚げ、青梗菜、タマネギ)
・納豆1パック
・鮭の塩焼き(鮭1切、ブロッコリー、マヨネーズハーフ)
・卵巻き(牛乳、白だし、みりん、オリーブオイル)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー(AM9:00)38kcal・アイスコーヒー(AM11:00)38kcal
・アイスコーヒー(PM3:00)38kcal・アイスコーヒー(PM6:00)38kcal
・アサヒSlatアイスティーサワー350ml×2本(176kcal)
※コーヒーは無糖、牛乳は無脂肪。
間食・飲み物の総カロリー:328kcal


昨日は49.4kgだった体重が今朝は50.4kg(* ̄ω ̄)
夜の体脂肪率が激減しているところを見ると、体内の水分が増減しているだけっちゅうことなのか。
むくんでいると思われる・・・むくみちゃん( ̄ー ̄)
塩分にも気をつけないといけませんね。

さて、本日16日ぶりにご飯を炊いた我が家。
実は先月末から夫が出張に出ておりまして今日戻ったところなんです。
ご飯が大好物の男がいない間、16日間一度もご飯を炊きませんでした。
この間、炭水化物を摂ったのは2回だけ。レトルトタイプの雑穀ご飯をレンジでチンしたものです。
ご飯馬鹿がいなかったおかげで糖質オフがやりやすかったのよね(=`ω´=)

以前からブログをご覧いただいている方はご存じだと思いますが、ご飯馬鹿がダイエットに挫折したのが昨年暮れのこと。
詳細はこちらのカテゴリーをご覧ください→夫のダイエット

挫折以来、朝の体重測定もしなくなり、食事制限もせず好きなモノを食べ運動もまったくしておりませんでした。
そんな夫が16日間の出張から戻り久しぶりに体重計に乗ってみると・・・。

68.6kg

え・・・。
挫折時(昨年12月)の体重が73.6kgですから5kgも痩せていることになる。
なんでや。
どういうこっちゃ。

出張先でどんなものを食べていたのかと聞いてみた。

巨大ハンバーガー
2013-6-17-3.jpg

パスタ
2013-6-17-4.jpg

現地のスーパーで買ったというピラフみたいなもの?
2013-6-17-5.jpg

500mlはあろうかと思われる生ビール。
2013-6-17-2.jpg

おまけ。ホテルに住んでいる猫ちゃん。可愛い~♪
2013-6-17-1.jpg



妻は食べたいものも食べず間食もせず、毎日死に物狂いで運動をして1kg減らすのにこんなに苦労しているというのに、一方の夫は好きなモノを好きなだけ食べた上、運動もしないで5kgも減らしている。
これが男の女の違いなのか、筋肉率による基礎代謝の違いなのか。
※夫の骨格筋率:32.1% 妻の骨格筋率:25.5%
それにしても理不尽だ。モヤモヤする。

暴れてやろうかしら。

き~っ。

関連記事

| 2013年1月~6月 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります、その気持ち

全くねこのめ旦那様~、好きなもの食べて運動もしなくて、5キロもやせていたなんて!!!もう、嫉妬してしまう気持ち分かります。

私も、好きなもの食べてゴロゴロして、太らない(ナイスバディーの)体をゲット出来たらと、何度願ったことか!
しかし、世の中そう甘くはない。
500の努力をしても0.1の甘えで、あっという間に太ってしまうワタクシ。全くトホホです。

ねこのめ様のブログを励みに、今日も頑張ってます。
昨年11月からのダイエット開始日より7キロ減です。目標値まであと4キロ。体脂肪率を下げるのは難しぃ。筋肉率もなかなか増やせないところが、生まれつき筋肉質でないの、かなり大変です。ブログ、楽しみにしていますね♪

| mayajune | 2013/03/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

>mayajuneさん


こんにちは!
昨年の11月から7kg減ですか!それは理想的な減り方ですね( ̄∀ ̄*)
ゆっくり確実に減らしてらっしゃるからリバウンドの危険も低いと思いますよ~。
夫が好きなモノを食べているのに体重が減っているのは、やはり基礎代謝が高いからだと思うんです。
筋肉ってやはり大事ですよね。
体脂肪率はホントになかなか減りません(* ̄ω ̄)
女性が体脂肪率を減らすのは男性よりもずっと難しい・・・と肥満外来でも言われました。
それでもコツコツと少しずつ減らしていくしかありませんもんね。
頑張りましょうね~(*⌒0⌒)/

| ねこのめ | 2013/03/18 09:09 | URL |

ビールおいしそうですね

パスタとピラフがおいしそうですね。
炭水化物ひかえてると、やっぱその手のものが食べたくなるっていうことかな・・・

| 美香 | 2013/03/18 12:57 | URL | ≫ EDIT

なんでやねん!!(o^・^o)食べて、運動しなくて減るなんて…羨ましすぎ~(^.^)ダーリンさん!!(o^・^o)
筋肉かぁ~なかなか男性のようにはいきませんよね!!(o^・^o)脂肪は負けないのにね♪(^.^)

| ミッキー | 2013/03/18 18:31 | URL |

こんばんは。

旦那様。。炭水化物もお酒もやりたい放題ですね(笑)

それなのに痩せるって、やっぱり基礎代謝ですかね^^

私もダーと一緒に頑張ってますが、
例えば焼き肉食べ放題とか、同じように食べ過ぎても、私だけが太りますね(T_T)不公平っ!

ポチさせていただきました♪

| まあち | 2013/03/18 19:15 | URL |

京都走ってきましたよ

ねこのめさんこんばんわ。
 1週間ほど前に、京都マラソン走ってきました。
半分ぐらい走れればいいかと、参加しましたが、参加すると応援もすごくはげみになり、がんばって完走できちゃいました。
 でもねやせるためにマラソン始めたのに、マラソン終わると食べ過ぎて1キロは増えてるんですよね。うれしいような悲しいような。
 また明日から、地味にダイエットして体重減らしてチャレンジしなくては。

| deko | 2013/03/18 21:24 | URL |

>ミッキーさん


好きなモノを食べて運動しなくても基礎代謝さえ上げれば体重が減るということですよね。
やっぱり頑張って筋肉増やさなきゃ!
夫の体脂肪も17%と意外と低いんですよ。
う~ん・・・筋肉率も体脂肪率も負けている(T_T)

| ねこのめ | 2013/03/19 08:25 | URL |

>まあちさん


こんにちは。
ご主人もダイエット中なんですね~。
男性と女性では基礎代謝が全然違いますから、同じ量を食べても女性だけ体重が増えますよね。
焼き肉食べ放題かΨ( ̄∀ ̄)Ψいいな~。
筋肉を増やして、食べ放題でも太らない体を作りたいですね!
頑張ってくださいね。

| ねこのめ | 2013/03/19 08:28 | URL |

>dekoさん


こんにちは!
京都マラソン完走おめでとうございます(*⌒0⌒)/
東京マラソンから日が浅いのに、京都も完走するなんてさすがです!
お疲れ様でした(* ̄ω ̄)v

フルマラソンを走るようなランナーは、体が資本ですからダイエットと両立は難しいですよね。
走ることが面白い時期って、どうしてもダイエットよりも体力をつけることを優先したくなりますもん。
1ヶ月休んだのでそろそろランニングを再開しないといけないのですが・・・体重増えたりして(*`◇´*)

| ねこのめ | 2013/03/19 08:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/568-d704b519

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

