20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1362日目】50.0kg「おデブの発想が奇抜すぎて面白い」

体重計ピンク朝食前体重:50.0kg 体脂肪率:28.1% 筋肉率:25.6%
体重計夕食後体重:51.2kg 体脂肪率:26.1% 筋肉率:26.8%
運動:
ザ・トレーシー・メソッド.2腹凹集中コースStep2(19分)
はじめてのエアロビクス全編(55分)
万歩計:8876歩・消費カロリー174cal・脂肪燃焼量10.8g

ご飯朝食
・なし
※朝食抜きダイエット中

ご飯昼食(PM1:00)
・鮭の塩焼き1切
・豚肉と野菜の炒め物(豚バラ、ズッキーニ、エリンギ、バジル、オリーブ油)
・鶏ごぼう(鶏もも肉、ごぼう、オリーブ油)
・ポテトサラダ・ブロッコリー・プチトマト・サラダ菜・マヨネーズハーフ
・味噌汁(厚揚げ、しめじ、菜の花)

ご飯夕食(PM8:00)
・ちくわのキュウリ詰め
・もやし炒め・さつま揚げ(タコ、枝豆)
・コロッケ1.5個(ブロッコリー、プチトマト、サラダ菜、キュウリ、マヨネーズハーフ)
・味噌汁(大根、ニラ、豚バラ)

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー(AM7:00)38kcal・アイスコーヒー(AM10:00)38kcal
・アイスコーヒー(PM4:00)38kcal・アイスコーヒー(PM5:30)38kcal
・ほろよいアイスティーサワー350km×1本(175kcal)
※コーヒーは無糖、牛乳は無脂肪。
間食・飲み物の総カロリー:327kcal


ご飯馬鹿が帰ってきたと思ったら、もう一人ご飯馬鹿が増えました( ̄ー ̄)
能登の姉が大阪に用事があるため我が家に滞在しております。1週間の滞在予定。

現在能登の実家で両親と暮らしている姉ですが、この1年ほどの間にみるみる体重が増え過去最高体重を叩き出しております。
実家に食べ物がいつでもあること、外出の機会が多くファーストフード店をよく利用しているのが太った原因だろうと思います。間食に甘い物も食べるし。

その姉が放った言葉がこれだ。

「マクドナルドのハンバーガーって1回食べたらやみつきになるげん~。あれは絶対麻薬の成分かなんか入っとるに違いないわ~!」
※方言まま。

おデブちゃんの発想が面白すぎて腹を抱えて笑い転げたねこのめであります(=`ω´=)ぶはは。
確かに時間がない時に手っ取り早く食べられて便利なのでしょうけど、マクドナルドのカロリーを知ってて食べているのかね。
私はダイエットを始めて1962日、ただの1度もマクドナルドのハンバーガーを食べていない。
あんなものは人間の食べ・・・いやダイエットを志す人の食べるもんじゃない。
主なカロリーを表示しておこう。

・てりたまバーガー(589kcal)
・チーズてりたまバーガー(639kcal)
・ビッグマック(557kcal)
・テキサスバーガー(642kcal)
・アイダホバーガー(715kcal)

成人病になりたいかっ。

・マックフライポテトM(454kcal)
・マックフライポテトL(571kcal)
・チキンマックナゲット5ピース(280kcal)
・ジューシーチキンスナック(203kcal)

高脂血症になりたいかっ。

・マックシェイクストロベリーS(209kcal)
・マックシェイクチョコレートS(212kcal)
・マックシェイク抹茶S(194kcal)
・カフェラテS(86kcal)
・カフェモカS(136kcal)
・キャラメルラテS(137kcal)

糖尿病になりたいかっ。

ハンバーガーを単品で頼んでいるとは思えない。おそらくバリューセットを注文しているだろう。
てりたまバーガー(589kcal)+マックフライポテトM(454kcal)+カフェラテS(86kcal)
を食べたとすると・・・。
1089kcal

死にたいのかっ。はぁはぁはぁ。
こんな食事をしていたら太って当たり前だろうし、何より体に良くない。
若い頃スリムでオシャレだった当時、太っていた私を「小錦~小錦~」と馬鹿にしていた姉ですが最近は皆に「天童よしみ」と呼ばれている( ̄ー ̄)

こちら珍島から~♪

この1週間の間に少しでも痩せさせてやろうと、お昼にお弁当を持たせることにしました。
本当は炭水化物を一切カットしたいところなんですが、どうしてもご飯を入れてくれと懇願するので少な目に入れてみた。
満腹感が得られるように汁物もプラスです。

いつもより起床時間を1時間早め、夫にも持たせたことがないお弁当をせっせと作ってみたわ(=`ω´=)
↓二日分のお弁当です。

2013-6-18-hiru3.jpg


2013-6-19-hiru3.jpg


バリューセットよりはましだろうと思われ( ̄∀ ̄*)

どうせ作るんならと、夫にもお弁当を持っていくかと聞いてみた。

「いらない。」
と即答された可哀想なねこのめであります。はい。

関連記事

| 2013年1月~6月 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

お弁当美味しそうです^^

私だったら、絶対断らずに、ねこのめさんに作ってもらいます(笑)
マックは、私もブログ再開してから食べてないですね。
あ、一回だけ食べたかな?
確かに、高カロリーですね。
レコーディングダイエットしてるとなかなか手を出しにくいです。
岡田氏のように、一切れだけだべて捨てるのは、自分には抵抗があるので、最初から食べないのが賢明ですね(笑)

| まあち | 2013/03/19 19:06 | URL |

きゃぁ、すごぉ~く美味しそうなお弁当。♪ 思わず、つばを飲み込みましたぁ。
こんな美味しいお弁当を断る旦那さまって・・・
私も、こんな美味しいお弁当作ってくれる奥さんほしいいいい!!(笑)

| mayajune | 2013/03/20 04:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

マクドナルドバイト経験者なので思わずコメントしました(笑)いや、本当に体に悪いですよー(笑)
僕もダイエットブログやってまーす☆一緒に頑張りましょう(^^)/

| takkun | 2013/03/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

>まあちさん


こんにちは!
マックのカロリーを見たらレコダイ中じゃなくてもなかなか食べられませんよね。
ハンバーガーを食べるくらいなら焼き肉食べたほうがいい~。
一切れだけ食べて捨てていた岡田氏は、どんどんリバウンドして太り続けています。
今は捨てないで全部食べてるってことでしょうね~( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2013/03/21 08:38 | URL |

>mayajuneさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
どうやら「お昼ご飯ぐらい好きなモノを食べたい!」と思っているようですよ( ̄∀ ̄*)
お昼ご飯を写メ撮って見せてと頼んだら、キッパリ拒否されました。
はい(=`ω´=)

| ねこのめ | 2013/03/21 08:47 | URL |

こんにちわ!
お弁当物凄く美味しそうですね、私なら絶対お弁当作って貰いますよ。旦那様…お弁当を断るなんて、なんて勿体無い!!
マックのハンバーガーって本当にハイカロリーなのですね…随分食べてはおりませんが、改めて体によろしくないと痛感致しました。
運動と食事制限、頑張ります!!

| みみん | 2013/03/21 08:52 | URL |

>takkunさん


初めまして( ̄∀ ̄*)ようこそ。
そうですか!マックでバイトを。
働いていた方がそう言うんですから、やはり食べない方が良さそうですよね~。

| ねこのめ | 2013/03/21 08:52 | URL |

>みみんさん


こんにちは!
お弁当を作るのは初めてなので時間がかかってしまいました。時間ぎりぎりに詰め込んだ(=`ω´=)
マックのカロリーの高さは、想像はしていましたが調べたらとんでもなくハイカロリー。
このカロリーを運動で消費しようと思うと大変なことになりますから、やはり食べないに越したことはありませんよね。
それに栄養のバランスも悪い。
運動を食事制限の組み合わせがダイエットには1番良いと思います。
ぜひ頑張って続けてくださいね ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/03/21 09:02 | URL |

フライドポテト

ハンバーガーなら高カロリーでも納得ですが、プライドポテトってそんなにカロリーがあったなんてビックリです。
セットではもう頼まないほうがいいですよね。

| 美香 | 2013/03/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

>美香さん


このカロリーのフライドポテトを食べるくらいなら、ガッツリ食事をしたほうがまだ良い気がします。
セットは論外ですよね。

| ねこのめ | 2013/03/22 08:32 | URL |

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
私、数年前までマクドの店長をしていた者です。
内緒の話なんですが、20年くらい昔のマニュアルではビックマックのカロリーは確か約700キロカロリー、ポテトのMサイズも600キロカロリーオーバーだった気がするんです…(当時はカロリー情報は非公開でした)

その当時とサイズ、原材料は変わってないのにカロリーはダウンしている…
不思議ですねぇ…(汗)

それはともかく、ファストフードは炭水化物、脂質の塊ですよね。
私もバランスの良い食事を心がけ、ダイエットに励みます!!

| 元店長 | 2013/03/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

>元店長さん


初めまして!
昔はカロリーが非公開だったんですね~。
カロリーが高すぎて公開出来なかったのか(* ̄ω ̄)

現在公開されているカロリーももしかしたら正確ではないのかなぁ。
どちらにしても食べないに越したことはなさそうですよね( ̄∀ ̄*)
自分で食事を作るのがやはり1番良いかもしれません。

| ねこのめ | 2013/03/25 22:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/569-b99f46cd

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

