20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

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【1364日目】49.6kg「そぼろあんかけ&まんぷくローカルマラソン旅」

体重計ピンク朝食前体重:49.6kg 体脂肪率:27.9% 筋肉率:25.6%
体重計夕食後体重:50.1kg 体脂肪率:26.6% 筋肉率:26.3%
運動:
ザ・トレーシー・メソッド.2腹凹集中コースStep2(19分)
ウォーキング&スロジョグ9km(95分)362kcal
万歩計:15431歩・消費カロリー423cal・脂肪燃焼量33.4g

ご飯朝食
・なし
※朝食抜きダイエット中

ご飯昼食(PM1:00)
・雑炊(ご飯80g、しめじ、ニラ、卵1個、たらこ、鶏もも肉、荏胡麻オイル)
・ぶりの照り焼き
・サラダ菜、菜の花、マヨネーズハーフ

ご飯夕食(PM7:00)
・大根のそぼろあんかけ(大根、鶏挽肉、ネギ、しょうが、貝割れ菜、片栗粉)
・味噌汁(油揚げ、しめじ)
・カマスの塩焼き・サラダ(サラダ菜、プチトマト、ブロッコリー、マヨネーズハーフ)
・菜の花の酢味噌和え
・シュウマイ3個

ショートケーキ間食・飲み物
・アイスコーヒー(AM6:00)38kcal・アイスコーヒー(AM8:30)38kcal
・アイスコーヒー(PM3:00)38kcal
・アイスティーサワー350km×2本(176kcal)
※コーヒーは無糖、牛乳は無脂肪。
間食・飲み物の総カロリー:290kcal


そぼろあんかけのランチの画像を見たら、そぼろあんかけが頭から離れなくなったので鶏の挽肉を買ってきた(=`ω´=)
大根があったので夕飯に大根のそぼろあんかけを作りました。

2013-3-20-4.jpg


大根は1年中安いからいいよね( ̄∀ ̄*)
カロリーも低いし胃にも優しい。
ダイエット中には毎日食べても良い食材です。

さてさて。

3月15日発売のたかぎなおこさんマラソン本第3弾「まんぷくローカルマラソン旅」をようやくGETしました。
発売日に近所の本屋さんで入荷しているか店主に聞いてみたところ、は?たかぎなおこ?マラソン旅?と聞いたこともないといった様子。
探してもらったがもちろん置いてなかった。
発売10日後にはもう増刷が決定しているほどの売れ筋商品なのに信じられない・・・お前んところはもぐりか。

別の本屋さんで本日ようやく手に入れました(* ̄ω ̄)v

2013-3-20-2.jpg


まんぷく・・・と言うタイトル通り、今回も美味しいモノを一杯食べて、飲んで、走ってと期待通りの内容です。もちろん男前かとうさんも出てますよ~(=`ω´=)
ネタバレとなるので大会名は書くことは出来ませんが、「もずくの色が・・・。」のたかぎさんのツイートの意味が判明した。ふふ。
最後には思わせぶりに「まさかの事態!すべては続編で明らかに・・・乞うご期待。」ですってよ~( ̄●● ̄)ふがっ。
続編も出るということでホントに楽しみです。

膝の故障もあって2月、3月の2つのマラソン大会に出場出来ず、マラソン熱も少し冷めてきていたんですが本を読んだら一気にテンションが上がりました( ̄∀ ̄*)
それに・・・たかぎさんが新しく買ったというニューバランスのシューズが私と色違い!
わぁ~い!たかぎさんとお揃い。

天気も良いしこれは家にこもっている場合じゃない。
たかぎさんとお揃いのシューズを履いて早速ウォーキングに出発だ。
※たかぎさんは黄色のシューズ。

2013-3-20-5.jpg


気温が一気に上がったため、半袖のランナー二人とすれ違う。
私はこんなウェアを着込んで出発したため、少し歩いただけで汗をかいてしまいました。

2013-3-20-3.jpg


膝の調子も良かったので途中からちょっと走ってみることにした。
2月初旬に膝を痛めて以来初めてのことで心配でしたが、良し!これなら何とかなりそうだ。
歩いたり走ったりしながら9kmでこの日は終了しました。
また一から出直しだ~。
何度だって出直してやるさ。

気持ちよく汗をかいて帰宅後にお風呂に入る。
お風呂から上がりしばらくして万歩計が見当たらないことに気がついた。
おかしいな・・・どこに置いたっけ?と探したが見つからない。

はっ!まさか・・・まさか・・・。

慌てて洗濯機の中を確認したら、きっちり脱水まで終わったフレアパンツのポケットから万歩計が出てきた。
やってしまった(* ̄ω ̄)
気に入っていたのにまた買わないと駄目かと思ったんですが。

2013-3-20-1.jpg


動いてるし。
さすがオムロン。洗濯しても大丈夫っ(* ̄ω ̄)v


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| 2013年1月~6月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そぼろあんかけ、すごく美味しそうですね(^-^)ほっこりしそうです。

本も面白そうです。昔から長距離が苦手なので、マラソンとは縁遠いですが、読んでみようかな♪ねこのめさんのマラソンウェアもとっても素敵です!
ジムで使用中のジャージが毛玉できてきたので新しいのが欲しいです!

| くぅ | 2013/03/22 00:02 | URL | ≫ EDIT

>くぅさん


こんにちは( ̄∀ ̄*)
たかぎさんのマラソン本は、マラソンに興味がある人はもちろんですが、普通に漫画が好きな人も充分楽しめる内容ですよ。
私は電車の中で読んで声を出して笑ってしまいました(=`ω´=)

ジャージは毛玉が出やすいですよね~。
新しいウェアを買うとテンションが上がってやる気が出ますよ。
可愛いの買ってくださいね~。

| ねこのめ | 2013/03/22 08:46 | URL |

初めまして!
何度かブログは拝見していました~~~♪
今年こそ!つ奮起?してダイエットをがんばろうと思っています☆

今日の更新の時に、ダイエットノートの紹介をしたいと思うのですが、良いでしょうか?
もちろん、紹介の際にはこのHPのURLと別館のURLを載せて紹介?という形にしますよ♪(pdfだけの紹介はしません☆)

そして、今回こそ!と奮起して私も実践するのですが、印刷して書き込んだダイエットノートを写真でブログにUPして〈こんな感じで書いてます~とか、今日はこのような内容でした〉とやりたいのです。
その際には毎回別館のURLと簡単な紹介を貼り付けして更新したいと考えています☆

上記の件がNGということであればしない(本当はしたいですが・・・笑)ので、お返事くださると助かります☆

お忙しいとは思いますがよろしくおねがいします!

| arisa | 2013/03/23 09:41 | URL |

ねこのめ様

こんにちは~!
おいしそう~!(*^_^*)
ねこのめさんの料理って色合いとバランスが良くて
本当に食欲をそそりますよね!
見習わなければ・・・!といつも思っておりますm(_ _)m

膝は大丈夫ですか?
でもかわいいウェアとスニーカーを履くとつい走ってしまいますよね。(^.^)
努力を惜しまないねこのめさんなので
焦らずがんばってください!

| とろりん | 2013/03/23 21:57 | URL |

>arisaさん


初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
ダイエットノート使ってくださっているんですね。嬉しいです!
ブログに掲載する件はもちろんOKですよ~。
これからダイエット開始されるんですね。
ぜひ頑張って続けてくださいね!
応援しています(*⌒0⌒)/

| ねこのめ | 2013/03/24 12:27 | URL |

>とろりんさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
ありがとうございます~。
色合いはそれなりに見えますが・・・味がいまひとつでした(=`ω´=)
味見をしなかったのが悪かったみたいです。はい。

膝はすっかり良くなりましたよ。
7月7日に復帰戦を予定していますので、これから少しずつ走り出そうかと思っています。
頑張ります!
いつもありがとう~(* ̄ω ̄)v

| ねこのめ | 2013/03/24 12:32 | URL |














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