20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1366日目】49.9kg「ユニクロSサイズ」

体重計ピンク朝食前体重:49.9kg 体脂肪率:28.8% 筋肉率:25.2%
体重計夕食後体重:50.8kg 体脂肪率:25.9% 筋肉率:26.9%
運動:はじめてのエアロビクスウォームアップ・ブロック1+2+3・クールダウン(44分)
万歩計:8976歩・消費カロリー155cal・脂肪燃焼量9.1g


朝、ユニクロの安売りのチラシを見つけ、寝ていた姉を叩き起こす。
狙いは「本日限り990円!」のコットンローンプリントシャツですよっ( ̄∀ ̄*)
急いで準備をさせ、開店時間の11時に間に合うように車で家を出た。

早い時間に到着したおかげでお目当てのシャツを無事GET出来ました。

コットンローンプリントシャツ(長袖)B+ 商品番号:075471
2013-3-22-1.jpg

2013-3-22-2.jpg


サイズはS。
ダイエット前(67kg当時)はXLサイズだったんですよね( ̄ー ̄)ふふ。
手足が短いのに大きいサイズしか入らなかったので、当時は袖が長すぎて袖口を折り曲げて着ていました。
17kg痩せて、ようやく体と手の長さのバランスが丁度良くなったようです。
ジャストサイズ!

安いのでもう一枚ドット柄のシャツも購入。

コットンローンプリントシャツ(長袖)C 商品番号:075472
2013-3-22-3.jpg


他にも数点購入して大満足でした。あ~朝から気分いいっ。

帰りにユニクロ近くのサンマルクでランチです。

季節のおすすめセット・チキンのソテーグラシオラ風 
2013-3-22-4.jpg

シーザーサラダ
2013-3-22-5.jpg


焼き立てパン食べ放題のベーカリーレストランなので、せっかくだから私もパンを少しだけ。

こちら私の皿。バターは使っていない。
2013-3-22-6.jpg


そしてこちらが姉の皿よ。
2013-3-22-7.jpg


クロワッサンを選ぶあたりがね~。
もちろんバターを塗って食べてました。
食の好みが体重に現れるってこった。

食べてばかりもいられません。
夕飯前に一汗かこうと、テーブルを全て部屋の端に寄せて二人でエアロビクスです。
黙々と並んでエアロビクスをする姉49歳、妹47歳。

とてもじゃないけど他人にゃ見せられない姿です。
はい(=`ω´=)

関連記事

| 2013年1月~6月 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も痩せていた頃はSサイズでした、ユニクロ…(・・;)68キロの今はもちろんXLです~。

ねこのめさん、ほっそりです。努力の賜物です!!サンマルクの後はエアロビ、素晴らしいな。私もエクササイズしよーっと、頑張ります!!

| くぅ | 2013/03/25 17:28 | URL | ≫ EDIT

>くぅさん


こんにちは!
ユニクロはXLサイズがあるので昔からよく利用してました( ̄∀ ̄*)
あの頃はまさか自分がSサイズになろうとは思ってもみませんでしたけど。
やはりエクササイズですよね!
頑張れば何とでもなるものです。
ぜひ頑張って続けてくださいね ̄O ̄)ノ

| ねこのめ | 2013/03/25 22:09 | URL |

こんばんは
私今までエクササイズ系DVD何枚か購入したのですが
どうもあの向かい合わせのダンスとかは左右反対なので
うまくできないのです。
何かコツとかあれば教えて頂きたいです。

| hiro | 2013/03/25 22:44 | URL |

>hiroさん


こんにちは ̄O ̄)ノ
DVDは何を購入されたのかな?
私はダンス系は苦手なので専らトレーシーとバレトンなんですが、画面の向きと同じ、つまり左右反対にやっていますので特にやりにくさはないですよ。
モムチャンなどはやったことがないので分かりませんが、とにかく何度もやって慣れるしかないのではないかと思います。

| ねこのめ | 2013/03/26 11:40 | URL |

ねこのめ様

こんにちは~!
コメント書くの遅いのですが・・・m(_ _)m

ひやぁぁぁぁ~細い!!かわいい!!肩幅せまっ!
Sサイズですか~ かわいいな~(#^.^#)
近くにユニクロがないのでいつも広告をみて買った気分になってましたが、
やっぱり欲しくなりますね~(>_<)

サンマルク美味しそう~
ちゃんとパンも選んで食べてるんですね!すごい!
私も実家に帰ると両親とよく行くのですが、
パンは持ってくるたびに「全部1個ずつ!」って言っちゃうんですよね~
反省です m(_ _)m

| とろりん | 2013/03/28 10:59 | URL |

ねこのめ様~
ユニクロのSサイズ、お写真拝見しましたぁ。すごい!細いですね。私なんて、ユニクロは、LかXLを着ていますよぉ~。
せめて、Mサイズを目指したいところですが…、まだまだ道のり遠そうです。

目標値まで、あと3キロなのですが、この3キロが難しいですぅ。めげそう~。

めげそうでくじけそうな時、いつも、ねこのめさんのブログを拝見してパワーいただいております。ありがとう!

| mayajune | 2013/03/28 15:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/571-2dff9480

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

