20kg痩せるまで終わらないブログ~40代の肥満外来体験記~

続・20㎏痩せるまで終わらないブログはこちらまで⇒http://nekonome16.com/

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1368日目】49.6kg「マンナンヒカリ」

体重計ピンク朝食前体重:49.6kg 体脂肪率:27.5% 筋肉率:25.8%
体重計夕食後体重:50.6kg 体脂肪率:25.7% 筋肉率:27.0%
運動:なし
万歩計:2659歩・消費カロリー21cal・脂肪燃焼量1.1g


1週間我が家に滞在していた姉が本日能登の実家に戻りました。
長かったような・・・短かったような・・・何かと忙しい1週間でしたが、いなくなってしまうとちょっと寂しいねこのめであります。はい。

最後の夜は家で焼き肉にしました。
長崎和牛~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
2013-3-23-1.jpg


長崎和牛は初めてだったんですが、これがホントに美味しくてね(=`ω´=)
中年3人だからこのくらいの量で充分だろうと思ったんですが、あまりに美味しくてペロッと平らげ、それでも足りずに鶏肉やら厚切りハムも焼きましたよ。
夫と姉はこの後にタケノコご飯まで食べていましたが・・・ご飯馬鹿の二人は「ご飯を食べないと死ぬ」とでも思っているのであろうか。
私にゃまったく理解できない。

二人の糖質摂取量を少しでも減らそうと、今回初めてこんなものを試してみましたよ。

大塚食品のマンナンヒカリ
2013-3-23-2.jpg


お米に混ぜて一緒に炊くだけで簡単です。

2013-3-23-3.jpg


炊き方が色々選べるんですが、今回はお米2合とスティック2本(カロリー25%カット)で試してみました。

2013-3-23-4.jpg


見た目は白米とさほど変わりませんよね。
さて問題のお味はどうなんだ・・・夫で実験してみたわ(=`ω´=)

黙って茶碗によそって夫に出した。
じっと見られていることにも気づかず食べている。
「ご馳走様でした!」
なんの違和感もなく食べ終えた。

「ね~今日のご飯食べてみて何か感じなかった?」
と聞いてみた。
「え?別に。」
まるで気がついていない。ふっふっふ。なかなかいいんじゃないのかい。

ここで種明かし。
「食物繊維も摂れるし、カロリーも25%カット出来るのよ~。」
と得意満面の私に夫がこう言った。

「カロリーが低いなら、その分おかわりしてもいいってことだ。」

(゜Д゜)ぽか~ん。

種を明かしたことを後悔したのは言うまでもない。
ちっ。


関連記事

| 2013年1月~6月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしもダイエットを始めてから、マンナンヒカリを使ってます。
最初はカロリー33%OFFで炊きましたが、出来上がりが柔らかすぎて夫に不評でした。
2回目以降は25%OFFで炊いてます。
これだと食べてくれてます。

わたしはごはんなしでも大丈夫なので、どっちでもいいんですけどね~。

| moco | 2013/03/26 14:23 | URL | ≫ EDIT

夫さんの言葉にあっぱれ!ですね(笑)

でも、隣でぐんぐん痩せた奥様を見て、やばい!とは思ったりしないんでしょうか?

マンナンヒカリ・・・。私もやってみようかなぁ。
高いので食べないことを選択してしまいます(^^)

| いっちゃん | 2013/03/26 21:44 | URL |

>mocoさん


こんにちは!
そうですか~( ̄∀ ̄*)mocoさんもマンナンヒカリを!
水の量を少なくすると上手に炊けると注意書きがありました。
ちょっとモチモチした感じがしますよね。25%でも。
私もご飯はほとんど食べないので実はどっちでもいい~(=`ω´=)

| ねこのめ | 2013/03/26 22:43 | URL |

>いっちゃんさん


こんにちは!
マンナンヒカリにしてから、夫がご飯を大盛りにするようになりました。
これでいいのか・・・。
でも食物繊維も豊富に含まれていると言うことなのでまぁいいか~。
1度試してみたらいいかも。
2合のお米が3合になるのよ( ̄∀ ̄*)

| ねこのめ | 2013/03/26 22:47 | URL |

ねこのめ様

こんにちは!
マンナンヒカリ 食べたことないですけど
ずっと気になってました!(・o・)
白いからごまかせそうですね!
白米オンリー&LOVEの主人なので
十六穀米とか玄米とか混ぜると無性に怒るのであきらめてましたが
見た目もよさそうですね!(^.^)
早速購入します!( ^o^)ノ
でも・・・うちも大盛りになりそうですね~(^_^;)

| とろりん | 2013/03/27 11:17 | URL |

知ってる~知ってる~これ☆(^.^)
たまに使うけど、炭水化物大好きな私も、毎日になると……。金額も1袋1,000円だよね。
ちと、けちってしまうミッキーです(*´∇`*)
どちらかというと、パン派なんだけど……
そっちの方がャバイわよね。
筋トレ…筋トレ…。有酸素運動も大事だけど、筋トレの無酸素運動で筋肉量アップをしたのが、見た目もいい。
見た目引き締まってる方が、ただ体重落とすより、はるかにカッコいい♪(^.^)
女性のダイエットの落とし穴…だよね~
分かっちゃいるけど♪(^.^)
体重も気になるもんよね!!(o^・^o)

| ミッキー | 2013/03/27 17:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/tb.php/572-115a9d02

TRACKBACK

前ページ | PAGE-SELECT | 次ページ

